【2019年9月8日開催!】第一回食教学セミナーのお知らせ

9月8日(日)に大鳥あみ講師をお招きして、「食事を制するものは受験を制する」というテーマで、
第一回食教学セミナーを開催いたします。

なお、レッツ生以外のお親御さんもご参加いただけますので、ご興味のある方は是非お申込みください。

 

食事を制する者は受験を制する!

 

もしも「集中力が出る食事」や「記憶力が良くなる食事」をお子様達に食べさせてあげることができたら、素晴らしいと思いませんか?

例えば「カフェインを取ると眠気がさめる」などと言われているように、口から入れるものが体に様々な影響を及ぼすことは周知の事実です。つまり、毎日何気なく行っている「食事」という行為を、お子様のやる気や集中力をアップさせてあげることができる「毎日の食事」という行為に変えることができれば、お子様の目標達成にさらに近づけるのではないでしょうか。

そしてこれは、年齢に関係なく誰にでも有効な「食事の摂り方」なのです。

今回、このような食事と教育の関係性を「食教学」として確立し、多くの保護者様を対象に講演や料理講座を行っている《大鳥あみ講師》をお招きして「食事を制するものは受験を制する」というテーマでお話をいただきます。

もちろん参加費無料でのご案内ですので、是非皆様お誘い合わせの上、ご参加いただきたく思います。

【第一回 食教学セミナー ~食事を制するものは受験を制する~】
〇開催日:9月8日(日)
〇時間:13:00~15:00 講演会
15:00~15:30 質疑対応
〇場所:まなび家Muku.(https://www.juku-lets.com/class/
〇ご参加申請:https://forms.gle/vX5QJMaXYNviAB9A8
〇食教学について:https://www.syokukyougaku.com/syokukyougakuseminar0908
ご不明点があれば、各教室までなんなりとお問合せ下さい。